WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Moomba festival

Hello!!

 

先日Moomba festivalというお祭りに行ってきました!!

今の時期に毎年やっているお祭りみたいなんですけど、お祭りっていうか遊園地ができます!!

しかもシティからすぐそば!!

フリンダーススクエアっていうところです^^

メルボルンは遊園地という遊園地がルナパークくらいしかなくて、しかも結構小さい。。笑

でもこのフェスティバルの遊園地は結構色々あって楽しかったです!!

きっと日本にいるとこれもちっぽけに感じるんだろうけど・・笑

でも雰囲気も日本の遊園地とはまた全然違くて面白かったです^^

https://www.instagram.com/p/BRlFAnejfuC/

日本のお祭りとまた違う感じで可愛い♡ミニオンたくさん笑#moomba #moombafestival #australia #melbourne #メルボルン #フェスティバル

こんなのもありました!

ボールをキャッチしてボールに書いてある点数によってもらえる景品が変わるみたいです!

また、景品にミニオンがたくさん!笑

日本でいう何だろう?日本では何が多かったかな?アニメの景品?笑

でもこっちではどこもかしこもミニオン!!ミニオン!!ディズニー!!ディズニー!!

ミッキーミニーはいませんでしたがさすが海外!って感じの景品ばかりでした^^

欲しかったけど全部でっかいのでこんなの持って飛行機のれねーよ笑

と思って景品系のやつは友達がやっているのを見守るだけでした笑

あーでも大きいぬいぐるみ持ってこのフェスティバルうろうろするのもありだったかな?笑

いや、その前にちゃんと景品とれるかが問題ですけどね笑

https://www.instagram.com/p/BRlEeCmj6cF/

Moomba festival 遂にiPhone7ゲット♡あー満足満足♡#moomba #moombafestival #melbourne #australia #メルボルン #フェスティバル

乗り物系もカラフルで可愛かったです♡

でも1つの乗り物に10ドルか~高いな~

日本円で千円いかないくらいですね~

でも日本でもそのくらいだったけな?

もう感覚わからなくなっている笑

あ!ちなみにこの日iphone7を購入しまして♡

これは新しい携帯で撮影♡

きれいー!!でも最後花火があがったんですけど花火は残念ながらうまく取れなかった><

あー悔しい!!カメラ欲しい!!!笑

ちなみにアイフォンこっちでかったのでもちろん一括。

はい。1000ドルしました。日本円で10万円いかないくらいかな?

今こっちで稼いでるからいいものの、破産するなよとみんなに言われます。笑

それプラスカメラも買おうとしているのですから・・・笑

でも欲しいものは欲しいんだ!!

オーストラリアも後少しだし、その後も世界を旅するんだし、綺麗に残しておかないと!!!

と言い聞かせてます笑

でももう少し考えますかね。

 

と、話ずれましたが笑

年に1度のお祭りこの時期にメルボルンに来た際は是非行ってみてください^^

では本日はこのへんで!

Bye!!