WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

PNE Playland バンクーバー期間限定遊園地

Hello!!!

相変わらずの連勤でさすがに疲れ果てている今日この頃です。笑

昨日今月最後のシフトをもらい、気付いたのが、今月2回しか休みがないこと。笑

いや、掛け持ちしてるし休みください言ってない私が悪いんですけどね。

さすがに来月は休ませてもらおう。

さて、本日はその唯一休みだった日に行ってきたPNEについて書きたいと思います^^

バンクーバーには唯一の遊園地があるのですが、日本みたいに毎日開いているわけではなく、期間限定でしか開いていないんです!

だから行くしかないですよね!しかも遊園地だけではなくて、色々な催し物もたくさんあって、乗り物に乗らなくても十分楽しめちゃいます^^

いつ開いているかは毎年だいたい同じみたいですが、詳しくはネットで検索してみてください。

ちなみに私は9月のLabour Dayがある連休中に行ってきました。

車で行く方は駐車場がかなり混むので時間に余裕をもっていってください。

バスもあるのかな?とりあえず期間限定なので人が多い!!

 

f:id:rielife:20170917101637j:plain

まずは入場料を払ってPNE内に入ります。

たしか入場料は25ドルくらいだったかな?

するとこんな感じで色々な出店があって食べ物とか飲み物も買えます。

ちなみに入り口は色々なところにあるみたいなのでそれぞれ入った雰囲気は違うかもです。

そして乗り物に乗りたかったらまた乗り物チケットを買ってバンドをもらい、遊園地内に入ります。

ちなみに私はバンドをもらっていないことに気付いてなく、普通にレシートだけをもらって満足して乗り物に並んでいたら、バンドがないと乗れないよと言われ、慌てて入り口に戻ってバンドをもらい直しましたが色々と大変だでしたので、バンドはしっかりもらいましょう。笑

ちなみにお値段は70ドルくらいだったかな?

結構お高めです。

f:id:rielife:20170917102218j:plain

結構絶叫系が多いです笑

私結構ジェットコースターは大丈夫な人なのですが、高いところから落ちる系とか振り回されるのは結構苦手で笑

意外とジェットコースターより私の苦手系な乗り物が多くてほんとにびっくりしました笑

乗りましたけどね!笑

でも人が多くて並ぶ時間とかもあり、全部乗るのは1日あっても結構難しいです!

他のイベントもありますしね!

f:id:rielife:20170917102509j:plain

観覧車もあるんですけど、この観覧車、早いんです。笑

異常に早いんです。笑

日本のまったりした観覧車を想像してたらとんでもないです。

観覧車まで早くてゆっくりした時間をなかなか与えてくれない乗り物ばかり。笑

でもそれもそれで面白かったですけどね。

f:id:rielife:20170917102921j:plain

こんな感じのゲームができるところもたくさんありますよ!

f:id:rielife:20170917103120j:plain

ちなみにここのジェットコースター。

木製である意味怖いです。笑

しかも安全バーが下にしかないんですけど、それが結構スカスカで、動いている時は結構意味ないです笑

それで私何回も足を打って次の日青あざができました笑

乗り物のゾーンだけでも結構楽しいのですが、隣のイベントスペースでも楽しいイベントが結構あるのでそこも時間を合わせていってみてください。

日と時間によって色々なイベントがあります!

そこのスペースに移動する時も色々な出店がたくさんあってご飯には困らないです^^

f:id:rielife:20170917103719j:plain

人結構多いですが、お祭りって感じでいいですよ^^

色々な食べ物があって、どれも美味しそうで結構悩みます笑

f:id:rielife:20170917103839j:plain

是非買ってほしいのがこれ!

Those Little Donuts

結構何店舗かあったので気になって買ってみたのですが、ミニドーナツですっごく美味しかったです^^

量結構あるのでシェアするのがおすすめですが。

調べてみたらバンクーバーのドーナツ屋さんみたいなのですが、店舗がなく、こういうイベントでしか出店してないみたいです!!

まさにレアドーナツ!買ってよかったー^^

またイベントとかで見つけたら買ってみよう!!

なのでみつけた際は是非買ってみてください。

そして、イベント!!

ドッグショー、マジックショー、色々あるのですが、私はマジックショーをすごくおススメされたのでマジックショーに行ってみました。

f:id:rielife:20170917104204j:plain

結構大きい会場でした。

よくテレビであるような人が消えたりするマジックからトランプマジックまで!

色々あってマジシャンのトークもすっごく面白かったです^^

ステージの前に行くにはチケットがいるみたいですが周りのシートでも全然座れるし見れるのでお金払わずに見れちゃいます。

隣には大きなスクリーンがあるしこれで十分。

ショーは結構長くあって、夜の7時スタートでたしか終わったのが9時くらいでした。

とても面白かったので是非見てみてください。

その他のイベントも気になったけど全部なんて見れない!笑

時間が足りない!!

遊園地自体は小さいのですがイベントもりだくさんなので行く価値あり!!

またオープンしたら行ってみたいです^^

ということで本日はこのへんで!!

Bye!!