WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

バンフ旅行3日目最終日

Hello!!

本日はバンフ旅行最終日について書きたいと思います^^

最終日は昼すぎにはバンフを出ないといけなかったのでバンフのダウンタウンをゆっくり観光しました。

まずホテル街からダウンタウンに行く前に少し寄り道して大きな鉄道があったのでそこまで歩きました。

f:id:rielife:20170913130645j:plain

こんなに広々とした鉄道。海外って感じですごく感動でした!

ここで撮影してたら隣にいた工事のおじちゃんから危ないからやめろと怒られましたけどね笑

駅としてはもう使われてないみたいなのですが、たまに貨物列車みたいなのが通るので気を付けましょう。笑

そしてここからまた少しあるくとすぐに今年から作られたばかりのバンフの大きな文字が!

f:id:rielife:20170913130953j:plain

こんな感じ!

まさしく撮影スポットです!

いい感じにセルフィーできるように岩もあったし笑

2017年カナダ150周年を記念して造られたそうです^^

今年からの撮影スポットですね!

そしてダウンタウンに戻り、散策し、ショッピングを。

f:id:rielife:20170913131221j:plain

ダウンタウン内はこんな感じ。

大きな山も見えてすごくかわいい町並みでした。

お土産やさんとレストラン等が多くて住むには退屈しそうだなーと思いましたが笑

バンフのダウンタウンは半日あれば全部回れそうなくらい小さかったです。

でもどこのレストラン、カフェもすっごく美味しそうで食べ物を食べるには2泊じゃ足りないなーと思いました笑

f:id:rielife:20170913131644j:plain

こんな感じのかわいいお菓子やさんもたくさんありました^^

すっごく甘そうですけど笑

f:id:rielife:20170913131811j:plain

Mary's Popcorn shop

あとここのポップコーン屋さん!

美味しかったのでおススメです^^

内装撮り忘れて外観だけの写真ですが笑

f:id:rielife:20170913132008j:plain

Beavertails

このカフェも気になったので友達とシェアしてたべたらすっごく美味しかったです♡

f:id:rielife:20170913132136j:plain

こんな感じ!

何と説明していいのでしょうこの食べ物笑

パイまでさくさくではないんですけど、ナンをデザートにした感じ?

説明へたくそすぎる笑

とりあえず美味しかったのでおススメです!笑

結構大きいので私は2人でシェアでちょうどよかったです^^

という感じで食べ物も充実しててダウンタウン観光も楽しかったです♡

1日で十分ですが笑

そして昼過ぎにはカルガリーまでバスで戻って飛行機でバンクーバーまで帰りました^^

バスの方が確実に安いバンフ旅行ですが、飛行機を使ったことによって時間もかなり有効活用できたし、そんなに疲れることもなくバンクーバーに帰れたので満足です!

と言っても疲れるものは疲れますけどね笑

ということでバンフ旅行は終了!!!

今度はどこに行こうかな~♡

ということで本日はこのへんで!

Bye!!