WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

バンフ旅行2日目 カナディアンロッキー湖巡り

Hello!!

本日はバンフ旅行2日目湖巡りについて書きたいと思います^^

2日目が唯一丸1日観光できる日だったので現地ツアーをネットで予約して行きました!

ツアー内容はカナディアンロッキーの湖巡りです。

カナディアンロッキーの周りには美しい湖がたくさんあって絶対行った方がいいと言われたし、それが今回の旅の一番の目的でした!

朝8時過ぎにホテルまで迎えに来てもらって出発!

最初に到着した湖はこちら!

f:id:rielife:20170908133140j:plain

Lake Louise レイクルイス!

もう美しい!の一言です!

山と湖のコラボがこんなにきれいに見れるなんて!

湖も青いし!観光地なので人はすごく多いんですけど湖の周りは結構広いので入り口を避けたらこんな感じに一人感な写真が撮れます^^

個人で来るなら早く来ないと駐車場がいっぱいになっちゃうみたいです!

そしてその後は少し移動するとあった湖!

f:id:rielife:20170908133607j:plain

Moraine Lake モレーンレイク

これ、加工してないです!

自然の青さなんです!!自然にこんな青くていいの!?ってくらい綺麗な青でびっくりしすぎました笑

ここは少し上に登れるコース?みたいなのがあるので是非上まで登ってください!

そしたらこの青さが見れます!後は天気運ですね^^;

下から見るとここまで青くはないんです。

不思議ですよね!

ちなみにこのモレーンレイクは夏季限定らしいので冬にはこの景色は見れません><

この湖が見たい方は是非夏季シーズンにチェックをして行ってみてください!

本当に感動します!!

あと、ここも自分で車で来るとなるとすぐ駐車場がいっぱいになっちゃって入れないことがあるそうですがツアーバスとかは優先的に入れてくれるようなので無難にツアーを申し込むのをおススメします!

f:id:rielife:20170908134029j:plain

ちなみに湖の反対側もすっごく迫力があって素敵でした^^

そしてその後は少し移動して・・・

f:id:rielife:20170908134343j:plain

タカカウ滝

すごく迫力のある滝!

ここも夏季限定のようです!

マイナスイオンたっぷりでした^^

近くに行けばいくほど水が結構かかります笑

これもなかなかない迫力なのでおススメです!

そしてまた移動して最後に来たのがこちら!

f:id:rielife:20170908134656j:plain

エメラルド湖

エメラルド!本当にエメラルド!!!

カナディアンロッキーの周りの湖は本当になんでこんなにきれいなんでしょう!!

モレーン湖の青さも素敵だったけどエメラルド湖の色も好き♡

ちなみに写真に乗ってるカヌーはどこの湖でも乗れます。

ただ、値段が湖によって違うのでご注意を!

レイクルイスとモレーン湖は結構高くて1カヌー100ドルくらいはたしかします。

エメラルド湖が一番安くてたしか60ドルくらい!

2人で割ると一人30ドルくらいですね!

それでもまだ高いですけど笑

安くで乗りたかったらエメラルド湖をおすすめします。

という感じで1日のツアーが終わり、バスでバンフ市内まで戻って夕方の6時前くらいでした^^

結構もりだくさんでくたくたになりました笑

そして夜はガイドさんにおススメしてもらったレストランに行くことに!

f:id:rielife:20170908135930j:plain

Bumpers

ここ、久しぶりにこんなに美味しいの!?ってくらい感動しました!!!

すっごくおススメです!

一つメインを頼むとサラダバーもついてくるのですが、そのサラダもすっごく美味しいし、お肉はナイフいらないくらいやわらかいし味もしっかりついていました!

手前のはラビオリというイタリアン料理なのですがこれも感動するくらい美味しかったです♡

それにビール!!最高だー!!

この旅行で食べて飲んでで絶対太りましたが笑

まあそれも旅行の醍醐味ですね^^

ちなみにこのレストランはバンフのダウンタウンではなく、ホテルの中に入ったレストランです!

調べたらチェーン店もなく、ここにしかないみたいだったので是非行ってみてほしいです!!

店員さんもすごく愛想良かったしまた行きたいな^^

ということで2日目が終了!

最終日の3日目はまた後日書きたいと思います。

それでは本日はこの辺で!

Bye!!