WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Canada Banff 旅行1日目 サルファー山ゴンドラ

Hello!!

先日2泊3日でバンクーバーから少し離れてバンフというところに観光に行ってきました!

本日はその1日目の記録を書きたいと思います。

まずバンクーバーからバンフに行く方法はいくつかあるのですが、値段重視にするとバスを使って8時間?もしくはそれ以上かけて行くのですが、私は絶対それには耐えられないと思いまして飛行機でカルガリーまで行き、そこからバスでバンフまで行くことにしました。

少し値段は高くなりましたが、約100ドルくらい多く出せばその方法で行けますし、しかも早い!

飛行機で約1時間半くらいでカルガリー、そこからバスで2時間しないくらいでバンフに行けちゃうんです!!

そのこと考えるとその分1日を観光に使えるので時間の有効活用ができます^^

私はお昼くらいにカルガリーに着き、送迎をネットで頼んでいたのでホテルまで送ってもらい、3時くらいにはホテルに到着できました^^

今回はHISさんのネットで調べてホテルと空港送迎セットというプランを予約させてもらいました^^

夏季シーズンのバンフのホテル、本当に高いんですけど送迎もついてたしか一人400ドルくらいだったような。

でも二人で行ったのですが一人ひとりのベッドがすごく大きくてきれいで素敵なホテルでした。

ホテルの名前はBanff Voyager Inn です^^

外観は普通なのですがお部屋は素敵でした!

荷物置いてさっそく行動開始!!

ホテルの前らへんからバスが出ていたのでそれを利用してサフファー山のバンフゴンドラまで行ってきました!

バスは1回2ドル!安い!そのままダウンタウン通ってゴンドラの乗り場まで1本で行けちゃうんです!!

20分くらいあればあっという間に到着!!

乗り場はこんな感じ!

もうすでに綺麗!!

夏季だけど山の上には雪もつもっているのが見えて素敵な風景です♡

そしてチケットを買って出発!!ちなみにチケットは往復で一人65ドルくらいです。

あー高い。笑

話によると年々高くなっているそうです。それでも観光客は耐えないからすごいですよね笑

でも上まで行くとそんなの安く感じちゃいます!いや、安くはないんですけど!笑

こんな感じで上までのぼっていきます。しかも結構なスピードで笑

どんどん景色が絶景になっていきます!!

そして頂上!!バンフすごく乾燥するので飲み物必須!!笑

おいしいドリンクと青空♡

ちなみに下のゴンドラ乗り場にはスタバがありましたが、上に行くとあまりドリンク買えるところないので気を付けましょう笑

スタバより種類の少ないコーヒー屋さんみたいなところはありましたが笑

ここからもう少し上に上がれる階段があったのでぐいぐい進んで行きました!

左手の方に少し抜ける道があったので歩いてみると雪山とはまた違った神秘的な風景が♡

もう壮大すぎて感動です!

結構歩けたのですがこのままどこに行っちゃうかわからなかったのでUターンしてちゃんとした道に戻ってまた登ることに。

こんな感じの道をずーっと歩くと

見えました!頂上です!

ここに登るとそこに見えたのは

この景色!!!

なになにこの景色はー!!と感動しまくりでした><

写真でも綺麗だけどやっぱり実物を見た方が感動します!!

これは絶対見る価値あり!!!

空気もきれいだし、もう素敵すぎて興奮しまくりでした笑

途中の道で野生のリスなんかもいて癒されまくりです。

でもゴンドラには登る時に時間を決めなくてはいけなくて、だいたい1時間から1時間半くらいでUターンしなくてはいけなかったのでダッシュで戻りました笑

そしてまたゴンドラで下まで降りてバスでダウンタウンまで!

バンフにいる友達とも合流してバーに♡

Banff Ave Brewing Co

上の階にあるバーだったのですがバーガーすごく美味しかったです♡

そしてビールも♡

旅行だから贅沢しちゃいますよね!

最高に美味しかったです!!

そしてその後はデザート♡

SKOKIS

先ほどのバーの目の前にあるアイスクリーム屋さん♡

フローズンヨーグルトでした!

自分でチョイスしてトッピングして重さで値段が決まるというスタイルです。

ついつい色々乗せてしまいます笑

ここもすっごく美味しかったです^^

という感じで1日目は終了!!

ちなみにホテルまではブラブラしながらそのまま歩いて帰りました。

意外とダウンタウンからすぐのところにホテルがありました。

ホテルついてからはすぐ爆睡。笑

それではまた後日2日目も書きたいと思います!!

ちなみにこのサイトもおススメです^^

本日はこのへんで!!