WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Deep Cove

Hello!!!

 

カナダデーから長い5連休が終わりまして本日久しぶりのカフェのお仕事の出勤でした!

だいぶ感覚つかんできたのか少し前より余裕もってお仕事できるようになってきました^^

そして5連休の最終日の昨日はノースバンクーバーまで行ってハイキングしてきました!

Deep Coveというところに行ってきました!

ノースバンクーバーまではバスの乗り換えで行けます^^

ダウンタウンからだと船とかでも行けるそうですが

そして到着して町並みはこんな感じ!!

f:id:rielife:20170707113544j:plain

すぐそばが海!

港の街並みって感じですね^^

f:id:rielife:20170707113837j:plain

暑かったので泳いでる人もたくさんいましたよ^^

海と船と山と自然がいっぱいつまっていてとてもいい雰囲気です^^

オーストラリアのビーチも好きだったけどこういう雰囲気もすっごくいいですね!!

f:id:rielife:20170707114027j:plain

まずはここのカフェで腹ごしらえ^^

お腹すきすぎてハイキングできそうになかったので笑

f:id:rielife:20170707114128j:plain

ご飯を食べていたら知らない女の子が何回も絵本を持ってきて来てくれました笑

すっごくかわいかったなこの子♡

なんでこんなに真っ白でかわいいの♡

そしてこのご飯も美味しかったし^^

そしていよいよお腹も満たされてハイキング!!

f:id:rielife:20170707114359j:plain

入り口はこんな感じ!!

階段いっぱいだなー!頑張ろうー!!!

f:id:rielife:20170707114456j:plain

なんだこの大自然は!!

癒されるー♡

でもなかなかハード笑

そして暑いかなーと思っていたら大きな木がたくさんあるので意外と日陰ばっかりですずしかったです^^

これ以上暑くなってもしんどいし、寒くてもきついだろうなーと思ったので今の20度前後の気温がベストだなと思いました!!

f:id:rielife:20170707114732j:plain

道のりは長いー!!

こういう階段が続いていると思いきや途中道なのかよくわからないところも歩きます笑

ネットで1時間半くらいかかると書いていたので覚悟していたら、なんと1時間もかからずに最終地点に到着しちゃいました笑

f:id:rielife:20170707114922j:plain

きれいーーーーーー!!!

これは感動です><

きれいな海と山が広がっています!!

これは登る価値あり♡

f:id:rielife:20170707115102j:plain

こんな感じで♡

しばらくのんびり座ってました^^

すっごく癒されました♡

そして帰りましたが、帰りもまたなかなかハードなのでご覚悟を笑

下りが多いのもひざがガクガクなりますね笑

そして町に戻って暑かったのでジェラート♡

f:id:rielife:20170707115330j:plain

表もかわいい♡

f:id:rielife:20170707115409j:plain

種類も豊富でどれもかわいいし美味しそうでなやみましたが私はクリームブリュレとココナッツにしました!

どれも美味しかったです♡

そしてブラブラして有名だと噂のドーナツ屋さんに行ってきました!!

f:id:rielife:20170707115745j:plain

Honey Doughnuts and Goodies

ここの店員さんも愛想よくて雰囲気もよくてよかったです^^

f:id:rielife:20170707120048j:plain

プレーンドーナツはこんな感じです!

海外のドーナツって甘ーいものが多いけど本当にプレーンだ!!

なんか・・・サーターアンタギー?だっけ沖縄の。笑

みたい笑

味もサーターアンタギーとドーナツの間って感じ!!

少し油っこかったけど私は好きでした^^♡

他にも色々味あったけどさすがにたべすぎなのでこれだけにしました笑

ハイキングしたけど食べ過ぎてプラマイプラスかな笑

でも楽しかったし美味しかったからよしとしよう!!!

デイトリップにはお手頃で行けるしすっごく癒されるのでおススメです!!

ということで本日はこのへんで!

Bye!!!