WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

New York Trip in Brooklyn ニューヨーク旅行 ブルックリン編

Hello!!!

お久しぶりの投稿となってしまいましたが、2017年12月25日から2018年1月3日までニューヨークまで旅行にいっておりました!!

10日間と少し長めの旅行となりましたが、ニューヨークは広すぎて10日でも足りないくらいでした。

そこでまず本日はブルックリン編!

マンハッタンの隣にあるブルックリン。

最初のホテルもairbnbを利用してブルックリンに滞在しました。

ブルックリンと言ってもとても広いのでブルックリンのどの位置に泊まるかによっても雰囲気も変わってきます!

下調べもたくさんしておきましょう!

まずブルックリンと言えばこちら!

f:id:rielife:20180120140948j:plain

DUMBO

ダンボという地域ですが、この風景!写真とかで見たことある!という方が多いはず^^

この橋自体はブルックリンブリッジではなくマンハッタンブリッジになるのですが、すぐ隣にブルックリンブリッジもあります!

f:id:rielife:20180120141254j:plain

こちらがブルックリンブリッジ!!

橋の上はブルックリンブリッジの方が有名です。

この橋を歩いてそのままマンハッタンまで行けちゃいます。

でもこの日は真冬。寒すぎたので私たちは写真撮って引き返しました。笑

この二つはとても有名なのですが、私的に一緒に行って欲しいスポットがあります。

それはこちら

f:id:rielife:20180120141616j:plain

メリーゴーランド

果たしてこれに乗れるかどうかはわからないのですが笑

でもブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間にあり、海のすぐそばにあってとても神秘的で夜になるとこのようにライトアップもされていてとてもきれいなので是非見てみてください。

回りの夜景もとてもきれいです。

続いてカフェのご紹介。

まずはこちら。

f:id:rielife:20180120141930j:plain

The Bagel Store

ニューヨークはベーグルが多くて、特にこのカラフルベーグル!

インスタ映えもまちがいなし!!

結構こじんまりとしたお店でオシャレなカフェというよりはベーグルの売店みたいな雰囲気でした笑

でも人気のようでお客さんがたくさんいて列もできていました。

ただ、座って食べるところはほとんどないのでお持ち帰りして食べる覚悟で行った方がいいと思います。

見た目はうっとくるのですが、味もとてもおいしく、人気な理由もわかります^^

見た目ほど甘すぎませんでした。

是非トライしてみてください。

f:id:rielife:20180120142451j:plain

そしてこちら

ブルーボトルコーヒー

日本でも人気のこちらのカフェ

ニューヨーク第一号店がブルックリンにあるので是非行ってみてください。

どうもニューヨーク発祥ではないようですが、アメリカ発祥なので本場のブルーボトルコーヒーを^^

そして、ブルックリンでもう一つ行ってほしいスポットがあります。

それはこちら!

f:id:rielife:20180120142925j:plain

ウォールアート街

街中がウォールアートになってます!!

こちらはブルックリンのJefferson Stationをおりてすぐの辺りにあります。

色々なウォールアートがあってとても面白いです。

f:id:rielife:20180120143158j:plain

ここもインスタ映えスポットですね^^

是非行ってみてください。

 

以上がブルックリンのご紹介でした^^

もちろんこのほかにもたくさん回るところはあるので色々散策してみてください。

www.youtube.com

YoutubeでもDay1から更新してます。

動画でも是非チェックしてみてください。

それでは本日はこのへんで!

Bye!!