WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Shopping in Bangkok

Hello!!!

今日からタイ旅行のスタートです!!

初日の今日はショッピングをしたい!と決めていたので友達に案内してもらいながらショッピングへ^^

ショッピングするにはバンコク市内がベストなんですけど何故か私が取ったホテルがシティから結構遠くて交通機関もあまりないところで笑

友達にUrberがいいよと言われたので人生初Urberをタイで使いました笑

Urberは昨日の記事でも書いたのですが、一般人が運転してくれるタクシーアプリみたいなのですね^^

どうなることかと思ったのですが、めちゃめちゃ快適でした笑

30分くらい乗っても220バーツくらいでした!!

千円いかないんです!!

あー安い!どこもこのくらいだといいのになー><

そしてバンコク市内到着しました!

f:id:rielife:20170510234606j:plain

さっそくこんな感じのマーケットに遭遇!

ちゃんとしたショッピングモールもあるんですけどこういうマーケットも結構多いんです!!

友達から教えてもらって色々な所を見てまわったけど、こういうマーケットか、ノーブランドのお店が集まっている所が安いらしいです!!

たしかにハイブランドとかH&Mとかは値段全然変わらないです!

私はこのマーケットでトップスを購入!!

なんと200バーツ。約600円くらいなんですねー笑

安いーーー!!

どんどん買いたかったけど荷物がオーストラリアから持ってきたものですでに重すぎるので買えなかったです><

f:id:rielife:20170510235537j:plain

そして友達は用事があるみたいだったので早めに解散してホテルの近くでご飯を^^

すっごくローカルのところでした!

ローカルの人はだいたい英語喋れないみたいで、ここのご飯屋さんは女の子一人だけ喋れる子がいました^^

すごくいい子だったなー♡

なんかオーストラリアにいる時より英語喋ってる気がするな笑

タイのご飯はおかずだけのメニューが多いみたいで、日本みたいにご飯とセットのメニューが少ないんです!

みんなシェアするおかずを頼んでそれぞれご飯を注文するみたいですね^^

と、これを注文するまで気づきませんでした笑

色々な文化があるなーとつくづく気づかされます!

という感じです^^

 また明日から楽しみだな!!

それでは本日はこのへんで!

Bye!!!