WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

ゲイパレード イン バンクーバー

Hello!!

本日は先日行ってきたゲイパレードについて書きたいと思います!

正式にはプライドパレード。

LGBTという活動はご存じでしょうか?

ゲイ、レズビアンなどの法的権利獲得や差別撤廃などを求めて行っている活動のことです。

日本ではまだまだ浸透していない活動なので日本での広まりも注目したいところですね!

この、プライドパレードはバンクーバーでも行われており、毎年夏に1回パレードが行われます!!

バンクーバーは特にゲイやレズビアンが多くおり、ダウンタウンのデイビーストリートは通称ゲイビーストリートと呼ばれるほどLGBTが浸透しています^^

だからパレードも盛大!!

ただ、パレードも勝手にデイビーストリートであるもんだと思っていたら全然違うところだったのでパレードの場所は要チェックです笑

たしかロブソンストリートからデンマンストリートあたりでありました^^

多分毎年同じなはず!!

f:id:rielife:20170822080332j:plain

こんな感じで道を閉鎖してでの盛大なパレード!!

観客のおばあちゃんもしっかりトレードカラーのレインボーを着ている!

f:id:rielife:20170822080804j:plain

わんちゃんまでカラフル身にまとってパレードしてる♡

f:id:rielife:20170822080910j:plain

レインボーカラー♡

すごくきれいです^^

f:id:rielife:20170822081020j:plain

性別だけではなく、国籍の差別もなくなるような気持ちがこもったパレードですね!!

パレードに参加する人たちも色々な国籍、性別の人がいました。

このような感じでパレードが行われたのですが、途中色々な人が物をくばっていて、前の方にいたら結構たくさんもらいました笑

旗、バッチ、ステッカー、そしてコーラまで笑

このパレードどんだけお金かかってんだと思いました笑

お陰で帰りは荷物が増えて少し重かったです笑

でも楽しかったなー♡

最後の方には少し帰っていく人もいたので間からパレードの中に入り込んで写真撮ってもらいました笑

パレードには参加してませんよ!笑

という感じでとても楽しかったです。

夏にバンクーバーにいる際にはぜひ参加してみてください^^

それでは本日はこのへんで!!

Bye!!