
MELBOURNE LIFE

ワーキングホリデーでオーストラリアのメルボルンで生活中

N2

Hello!!!

 

昨日はオーストラリアで出会った友達の結婚式に行ってきました!!

オーストラリアにいるうちにこんな経験ができるなんてラッキーだ!!

招待してくれた友達に感謝です^^

日本の結婚式に比べるとだいぶカジュアルですが笑

でもすっごく素敵な結婚式でした^^

日本の結婚式お金かかり過ぎだと思う・・・笑

披露宴というのがなく、そのまま2次会という感じだったのですが、オーストラリアではこれが普通なのだろうか・・・

でもたしかに結婚式は日本も少しでその後の披露宴の方がメインみたいになってるからなー

披露宴がまたお金かかるんだよ!!

披露宴なくて、オーストラリアみたいな感じでもいいかも!!

と、まだまだ予定ないのに考える。笑

さて、カフェのご紹介に移ります!

本日ご紹介するカフェはこちら!

https://www.instagram.com/p/BQ2zE6bDZmP/

Yum ice cream ♡休憩時間にバッタバタだったけど美味しかったね♡笑ついに風邪を引いてしまった。風邪なんて引かない自信めちゃあったのに。絶賛でぶ活中。#cafe #n2 #icecream #gelato #yummy #melbourne #メルボルン #アイス #ジェラート

N2

ジェラート屋さんです^^

この前もジェラート屋さんご紹介して、すっごく似てるんですがこっちのジェラートも人気です^^

前紹介したNitro Labの方がとろっとした感じだったかな?

でもどっちも美味しい!!どっちもトライすべき!!笑

どっちのジェラート屋さんもシティ内にあります!!

ちなみにN2は時期によって打っている種類が違うみたい^^

なので何回行っても新しい味が楽しめます^^

https://www.instagram.com/p/BKKQFv_hfoJ/

♡この前ついにここも行けたー♡美味しいー太るー#yummy #n2 #icecream #sweets #cafe #melbourne #australia #オーストラリア #メルボルン #ワーホリ

ちなみに最初に食べたのはこちら!!

たしかに違う!!けど、どっちもチョコー!!

最初もこの前もチョコ頼んでる笑

どんだけ好きなんだ笑

でも美味しいですもんね^^笑

ということで本日はこのへんで!

Bye!!

One Plus piece cafe

カフェ

Hello!!!

 

今週もようやく終わりますね!!

もう最近はお金稼ぐのに集中しているけど、もっとちゃんと遊ばなきゃだな笑

仕事しかしてない・・・笑

でも後1か月くらいだ!!頑張れ自分!!!笑

さて、本日ご紹介するカフェはこちら!!

https://www.instagram.com/p/BKBEZoXh3S1/

One Piece cafe♡ワンピースは世界共通やー!♡#cafe #onepiece #onepluspiece #onepluspiececafe #yummy #australia #melbourun #メルボルン #ワーホリ #オーストラリア #カフェ #ワンピース

One Plus piece cafe

One plus・・・

One piece・・・

そう!ワンピースのカフェなんです!!!

ワンピースってあの日本のアニメですよ!!

私大好きなんです!!!

結構シティから離れてるんですけど、行きたくて頑張っていきました!カフェだけのために!笑

https://www.instagram.com/p/BKBDpqRh1ix/

Finally I could go to One Piece cafe !! It was so good! Totally nice stuff! I'm really into cafe and One Piece ,so this cafe is perfect! I'll definitely go there again!#onepluspiece #onepluspiececafe #australia #melbourun #オーストラリア #ワーホリ #メルボルン #カフェ #ワンピース

内装はまさしくワンピースワールド!!!

はあ~♡

あ、私が少し写ってますがそこはスルーで笑

しかも形だけじゃなくて料理も美味しいんです!!

ハンバーガーも本格的だし、名前もギガ3とか笑

これはワンピース見ている人しかわからないか笑

https://www.instagram.com/p/BKxlQD6BdJE/

I went to one piece cafe again haha#cafe #onepluspiece #onepiece #onepiececafe #yummy #melbourne #australia #balwyn #メルボルン #オーストラリア #カフェ #ワーホリ #ワンピース

2回目はワンピース好きなブラジル人の友達も連れて行きました^^

すっごく喜んでたなー笑

どうやってこんなカフェ見つけるんだよ!って言われたけど、私もなんでこんなとこ見つけれたんだろうと思います笑

ワンピースは世界共通なんだな!笑

ワンピース大好きな人は行くべき!!

本格的なカフェ料理!内装!ワンピース!!

Goooood!!!!

でした^^

では本日はこのへんで!

Bye!!!

Pink Lake & Fish and chips

travel

Hello!!!

 

本日は唯一のお休み!

ということで本日はピンクレイクに行ってきました!!

メルボルンシティからバスで行けます^^

今回は友達にまかせっきりだったので笑

詳しくは説明できませんが笑

こんな感じ!!

https://www.instagram.com/p/BR21WQyjSwC/

Pink lake晴れ女ありがとー!♡笑どんどんみんなオーストラリアを去って行く😢私ももう少しだけど悲しい、けど全然実感ない笑また絶対会おうね♡ありがとう♡#pinklake #melbourne #australia #メルボルン #ピンク

ピンクー!!

このピンク色は自然現象らしいです!!

すごいですよね!!

場所によってあんまりピンクじゃないところとかもあったんですけどピンクの所はピンク!

でもまあ湖だけなので最初うわあー!ってなってその後は写真撮って終わりって感じですけどね笑

でも綺麗でした^^

今日は本当は雨だったんですけど晴れ女の友達と行ったら晴れるという!

すごい!!笑

そしてここも行ってきました!

フィッシュアンドチップス!!

https://www.instagram.com/p/BR20hy3DJus/

The best fish and chips ever❤️量はんぱないけどなんだかんだペロリ😋笑#lunch #yummy #fishandchips #hunkydory #melbourne #メルボルン #フィッシュアンドチップス #ランチ

Hunky Dory

メルボルンは元々イギリスの領土だったせいか、メルボルンではフィッシュアンドチップスも有名なんですね!!

でもこのフィッシュアンドチップスめちゃくちゃ美味しかったです!!

量もめちゃくちゃ多いんですけどペロリしちゃいました^^

あーでぶまっしぐらだー笑

でもまあ今しかできないからね!と言い聞かせる笑

今日会った友達、実は今日でメルボルンで会うの最後だったんです泣

でもそんな感じしなかったから普通のお別れになっちゃったんですけどきっとじわじわくるんだろうなー泣

でもまた必ず会えるから!

その日を楽しみにしておこう^^

海外に来ると日本にはない出会いがたくさんあるけど、その分別れも多いので悲しいです泣

でもひとつひとつ大切なであいですね^^

別れは悲しいけど出会いに感謝です♡

ということでまた明日からお仕事頑張りますか!!

では本日はこのへんで!

Bye!!

 

Nitro Lab

Hello!!!

 

今週も多忙な1週間が終わったーー!

本当に多忙すぎて1週間早すぎる!!

でもたくさん稼げるうちに稼がねば!!

ほんと、何回も言うけどオーストラリアにいたら本当に稼げるーー!!笑

こんなに稼げていたらのちのち物足りなさをかんじそうで怖い・・・笑

さて、笑

本日ご紹介するカフェはこちら!!

https://www.instagram.com/p/BJ5QpWHB4D9/

❤️❤️バイト先からめちゃ近い!やっと行けた♡ ダイエットする気あるのか。笑#cafe #sweets #yummy #australia #melbourun #nitrolab #メルボルン #オーストラリア #ワーホリ #カフェ

Nitro Lab

アイスクリーム屋さんです♡

ジェラートって言った方が近いかな?

とっても小さいお店で、店内で食べれるけど、テイクアウェイとしてがメインかも^^

でもこれで9ドルくらいするんです・・

少しお高め・・

でも味はおいしいですよ^^

シティ内にあるので是非お試しあれ^^

それでは本日はこのへんで!

Bye!!!

Moomba festival

イベント

Hello!!

 

先日Moomba festivalというお祭りに行ってきました!!

今の時期に毎年やっているお祭りみたいなんですけど、お祭りっていうか遊園地ができます!!

しかもシティからすぐそば!!

フリンダーススクエアっていうところです^^

メルボルンは遊園地という遊園地がルナパークくらいしかなくて、しかも結構小さい。。笑

でもこのフェスティバルの遊園地は結構色々あって楽しかったです!!

きっと日本にいるとこれもちっぽけに感じるんだろうけど・・笑

でも雰囲気も日本の遊園地とはまた全然違くて面白かったです^^

https://www.instagram.com/p/BRlFAnejfuC/

日本のお祭りとまた違う感じで可愛い♡ミニオンたくさん笑#moomba #moombafestival #australia #melbourne #メルボルン #フェスティバル

こんなのもありました!

ボールをキャッチしてボールに書いてある点数によってもらえる景品が変わるみたいです!

また、景品にミニオンがたくさん!笑

日本でいう何だろう?日本では何が多かったかな?アニメの景品?笑

でもこっちではどこもかしこもミニオン!!ミニオン!!ディズニー!!ディズニー!!

ミッキーミニーはいませんでしたがさすが海外!って感じの景品ばかりでした^^

欲しかったけど全部でっかいのでこんなの持って飛行機のれねーよ笑

と思って景品系のやつは友達がやっているのを見守るだけでした笑

あーでも大きいぬいぐるみ持ってこのフェスティバルうろうろするのもありだったかな?笑

いや、その前にちゃんと景品とれるかが問題ですけどね笑

https://www.instagram.com/p/BRlEeCmj6cF/

Moomba festival 遂にiPhone7ゲット♡あー満足満足♡#moomba #moombafestival #melbourne #australia #メルボルン #フェスティバル

乗り物系もカラフルで可愛かったです♡

でも1つの乗り物に10ドルか~高いな~

日本円で千円いかないくらいですね~

でも日本でもそのくらいだったけな?

もう感覚わからなくなっている笑

あ!ちなみにこの日iphone7を購入しまして♡

これは新しい携帯で撮影♡

きれいー!!でも最後花火があがったんですけど花火は残念ながらうまく取れなかった><

あー悔しい!!カメラ欲しい!!!笑

ちなみにアイフォンこっちでかったのでもちろん一括。

はい。1000ドルしました。日本円で10万円いかないくらいかな?

今こっちで稼いでるからいいものの、破産するなよとみんなに言われます。笑

それプラスカメラも買おうとしているのですから・・・笑

でも欲しいものは欲しいんだ!!

オーストラリアも後少しだし、その後も世界を旅するんだし、綺麗に残しておかないと!!!

と言い聞かせてます笑

でももう少し考えますかね。

 

と、話ずれましたが笑

年に1度のお祭りこの時期にメルボルンに来た際は是非行ってみてください^^

では本日はこのへんで!

Bye!!

The Source

Hello!!!

 

来週のシフトからようやく少し休みが多くなってうれしいはずが、

あ、稼げない。もっと働きたいです。と言ってしまいました。笑

でも今は欲しいものがたくさん!そして行きたいところもたくさん!

だからね!たくさん頑張って稼がなきゃ!!

 

さて、本日ご紹介するお店はこちら!

https://www.instagram.com/p/BJu8fjKhMar/

素敵なお店♡オーガニックのチョコレートとか色んな食べ物が揃ってる!ここは通うしかないでしょ!#melbourne #australia #thesource #thesourcebulkfoods #メルボルン #オーストラリア #ワーホリ

The Source

カフェではないんですけど、ここはオーガニックのお店!

シティにはないけどチェーン店でいくつか色んな所にあります!

ちなみに私はコリンウッドのお店に行きました^^

ここはフラッと寄ってみたんですが、オーガニックの食べ物がずらっと!

たくさんケースの中に入っていて、チョコレートからシリアル、色々ありました!

アバウトですいません笑

私はここのチョコレートが大好きで近くによるとフラッとよってすこーし買ってしまいます笑

是非近くに寄った際は買ってみてください!!

では本日はこのへんで!

Bye!!

Easy Tiger Smith St

Hello!!!

 

最近のハードワークにも慣れてきてしまっている気がする自分が怖いこのごろです笑

いや、すっごく疲れているんですけどね!笑

でも少しでも早く終わると、今日はなにしよっかなーとわくわくなります^^

これは時間をこれ以上に有効活用できそうです笑

ちなみに今日も仕事終わりにバーに行ってきました!

それで帰ってきてもまだ時間がある!うれしい!

だがすでに夜11時笑

普段どんだけ時間に追われているのだろう・・・笑

でも最近は今後の旅行の計画など考えるだけでワクワクなのです^^

この調子で頑張りますかね!!

さて、本日ご紹介するお店はこちら!!

https://www.instagram.com/p/BJu7jj2huUg/

It was so delicious!! ホントすごい!こんなとこで働いてるなんて!今日は贅沢なコースディナーでした♡#dinner #yummy #easytiger #easytigersmithst #melbourun #australia #メルボルン #オーストラリア #ワーホリ #thaifood

Easy Thiger!!

今回はカフェではないんですが美味しいタイ料理レストランです^^

ここに行ったきっかけは私のいとこの友達が働いているので行きました^^

すっごく美味しかったですよ!

タイ料理だけど辛い料理はごくわずかで全て美味しかったです^^

お値段は少しお高めですが・・・

お金に余裕があっていい料理を食べたいなーってときにいいですね!笑

でも本当に美味しかったのでおススメです!!!

オーストラリアは本当に色んな人種、文化があるので色んな国の料理がおいしいです^^

是非トライを!!

それでは本日はこのへんで!

Bye!!