WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Fireworks in Vancouver!!

Hello!!

本日は先日行った花火大会について書きたいと思います!

バンクーバーでは年に1回世界花火大会があり、全世界から3か国集まって世界一を決めるというイベントです。

まあ3か国だけなのですが毎年国は違うみたいです!

そして今年はなんとその3か国の中に日本も入っていて、タイミングよく日本の花火大会をバンクーバーで見ることができました^^

場所はイングリッシュベイというビーチから見ることができます!

イングリッシュベイが見えるところだったら、グランビルアイランド等からも見えるみたいなのですが、イングリッシュベイからだと音楽もついていてすごく迫力があるのでイングリッシュベイから見るのをおススメします!

f:id:rielife:20170812141214j:plain

イングリッシュベイの近くはこんな感じでお祭り騒ぎです^^

この日は日本の花火大会だったからか顔なしみたいなのもいたし、少し日本を意識したのかな?という感じのコスプレが多かったです笑

ビーチの所まで行くと人がすごく多かったですが、なんとか隙間から見れました!!

花火の前には日本の花火なので日本の国歌が流れ、カウントダウンが始まり、スタート!!

f:id:rielife:20170812141535j:plain

とっても綺麗でした!!

日本の花火大会を思い出しました^^

特にラストの花火がすごすぎてとても感動しました><

カナダにてこんなハイクオリティの花火が見れるなんて思ってもいませんでした><♡

私はこの日しか花火を見ていませんが、他の国もなかなかすごかったらしいです!

でも!!!!

日本優勝ーーー!!!

おめでとう!!!

母国の優勝はやはりうれしいものですね^^

夏はこういうイベント多くて本当に楽しいな!!

本当にバンクーバー楽しい!^^

それでは本日はこのへんで!!

Bye!!