WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Canada Day

Hello!!!

 

7月1日はCanada Day!!!

カナダの国立記念日みたいなものです^^

しかも2017年今年は150周年!!!!

なんて節目のいい年にカナダに来たのだろう!!

ラッキーだ!!!

ということでフェスティバルがあるダウンタウンに行ってきました!!

f:id:rielife:20170703111152j:plain

このようなデコレーション街中でしたよ^^

そしてみんな赤と白の洋服を着てました!!!

私も友達と一緒にカナダTシャツを着ていきましたよー^^

お昼からパレードとかもあったのですが、夕方から行動したのであまり催し物は見てないんですねー笑

でも19時からパレードがあるからそれを見ようと思って行ったらバーで飲んでてすっかり時間過ぎてパレード終わっちゃってました笑

まあそんなこともあるよねー笑

f:id:rielife:20170703111453j:plain

パレードの後だったんだなーとわかる写真です笑

パレードじゃないんかい笑

まあ人多そうだしよかったか笑

f:id:rielife:20170703111604j:plain

でもカナダプレイスの方に行ったらフェスみたいな感じのがあってました!!!

人多いー!!

このあたりは交通規制などもされてましたよー!!

f:id:rielife:20170703111740j:plain

またバーで時間つぶして笑

夜は花火大会だったのでダッシュで花火が見える所まで移動!!

今カナダは暗くなるのが遅いので夜の10時半から花火があがるのです!!!

遅いなー!!

日本だったらとっくに花火なんて終わってる時間だし!!!

そしてカナダプレイスの海側で上がる予定だったので移動したらみんなこんな感じで場所とってました!!

ちゃんとした席もあるみたいですけどそこにいくにはお金もかかるので私たちは遠目で笑

でもそんなに混み過ぎずにきれいに見えました!!

意外といい所で見たのでは?と自己満足してます笑

f:id:rielife:20170703112059j:plain

ドーン!!!

少し小さかったけど綺麗でした^^

カナダ150周年おめでとう^^

日本人は、おー!!とかはいうけど外人さんは大きい花火が上がるたびに、

フー!!!!!!と歓声を上げてました笑

さすがノリが違うな笑

そして花火が終わり、またダウンタウンの方に戻り1杯笑

f:id:rielife:20170703112328j:plain

バーの前で出会ったカナダマン笑

カメラ向けるとこのポーズ。

ノリよすぎ笑

ありがとうカナダマン。

夜遅くまで楽しみました^^

騒がしく勝手にパレードが始まったりとダウンタウンの夜の街がいつも以上ににぎやかでした^^

こんな貴重な時にカナダにいれてラッキーです^^

おめでとうカナダ!!!!

ということで本日はこのへんで!!

Bye!!!