WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Canada Vancouver ワーキングホリデー2カ国目スタート

Hello!!!

福岡に2週間程帰って、いよいよカナダ!!

カナダに来て今日で5日目!!!

5日目にして新しい家もゲットしたし、新しい仕事もゲットしました!!!

オーストラリアのワーキングホリデー生活のお陰か、下調べをする大切さを知ったのでカナダに来る前にとことん調べられることはたくさん調べておきました!

特に今回はエージェントを通さずに一人で全部やったのでとても不安でしたが、何とか今に落ち着きました^^

ワーキングホリデーを充実させるためには下調べはできるだけ多くしておいた方がいいです!!

今回はカナダ在中の日本人向けサイト

JPcanada

カナダ 留学 に最適なカナダの日本語ポータルJPカナダ(Jpcanada.com)

GoToVan

カナダローカルサイト

craigs list

などで調べました^^

GotoVanではビザを取得するときなどに役経ちました!

JPcanadaは仕事探し、craigs listではお家探しに利用しました!!

もちろん全部JPcanadaでもできたのですが、ローカルサイトの方が断然種類も多く、色々な人と関われるのでそちらを利用しました!!

ただ、今回失敗したなと思ったことが一つありまして、

オーストラリアでは家探しとなると時期など関係なく中途半端な日にちからでも問題なく入居できたのでそのつもりで探していたら

ほとんどが月始めからしかレンタルしていないのです!!!

ちなみに私がカナダに来た日は6月13日火曜日。そしてホテルを17日土曜日までしかとっていなかったのでそれまでに探さなくてはいけなかったのですが

ほとんどが7月1日からしかレンタルしていないのです!!!

そ、そんな!!!

ただ、ゲットしたんですね~^^

だからこそローカルのサイトも使わないと探せなかったわけです!!!

これでゲットできて私はラッキーだー><

しかもオーナーさんすごくいい人でどれもこれも用意してくれて、足りないことがあったら言ってね!

と言ってくれる><

カナダ大好きだ!!!←単純。笑

なのでもしカナダで生活を考えている人は家を引っ越す日を月の初めの日にしましょう!!!

f:id:rielife:20170619123514j:plain

 

カナダ・バンクーバー生活スタート!!!

明日からいよいよ本格的にお仕事もスタートだ!!!

頑張るぞー^^

あとは、友達が欲しい!!笑

頑張って作ろう!!笑

それでは本日はこのへんで!!

Bye!!!