WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Hongkong 旅行 カフェ、レストラン編

Hello!!

本日ようやく地元、福岡に到着しましたー!!

やっぱり実家は落ち着くなー♡

ただ、日本で美味しいものばかり食べてたら太ってて結構ショックでした笑

まだまだ食べたいものたくさんあるけど少し制限しなきゃだな><

さて、本日は香港旅行後半!

ほとんど観光というよりカフェ、ご飯メインだったのでカフェ、レストランのご紹介をしていきます。

まず最初にご紹介するのがこちら!

f:id:rielife:20170606011022j:plain

Allegretto Viva Espresso HongKong

かわいいラテアート♡

こういうのは本当にアジアって感じですね!

コーヒーの味はやはりメルボルンにはかないませんが、このラテアートはすごかったです!

動かすとプルプルします笑

そして夜はこちら!

f:id:rielife:20170606011649j:plain

Yum Cha

飲茶です!

ここのレストランは最新スタイルみたいでこんなかわいい飲茶がありました^^

この黄色いモンスターみたいなのは穴あけると中からブニューっとカスタードがでてくるんです!笑

見た目もかわいいけど味もすごく美味しかったです^^

でも普通の飲茶よりは少し値段もするようなので伝統的な飲茶食べたい方には少し違うかもですが・・

f:id:rielife:20170606011954j:plain

食後の後はデザート屋さんに移動してこの大きいマンゴーデザートをみんなでつつきました。

このお店の名前は忘れてしまいましたが・・・

すごく美味しかったです^^

香港はとてもデザート屋さんが多くて、ご飯の後はみんなデザートを食べるそうです^^

これだけデザート屋さんあれば行きたくなるな。

f:id:rielife:20170606012136j:plainそして次の日もデザート!笑

Smile Yogurt & Dessert Bar

ヨーグルトのソフトクリームなんです!

カフェ好きの香港人のお友達に紹介してもらいました^^

すっごく美味しかったですよ!!

種類も豊富で色々ありました。

f:id:rielife:20170606012542j:plain

何蘭正

読み方はわかりません笑

オールドタウンというところにあるバーです。

このあたりはバーがたくさんあり、観光客もすごく多かったです。

その中でもここは香港風でもあり、オシャレなバーでした^^

ビールお試しセットみたいなのがあって、色々飲み比べしました!

是非おすすめです!!

f:id:rielife:20170606012841j:plain

そして最終日の朝はここ!

Tsui Wah

ここも友達に教えてもらったところです!

朝からすごく人多かったです!!

本当はパイナップルバンおいしいよ!と言われていったのですが

置いてないよ!と予想外のことを言われましてモーニングセットを頼みました笑

でもこれもまたすごく美味しかったです♡

最後まで美味しいもの食べれて幸せでしたー!^^

という感じで香港はほとんど食べてました笑

きっと日本についてからではなく、この旅行でもう太ってきてたんだな笑

まあ食べれる時に食べとかないとですね!笑

これからダイエットがんばろう・・・笑

ということで本日はこのへんで!!

Bye!!!