WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Hongkong旅行 2日目

Hello!!

本日は先日の香港旅行のご紹介をしていきます^^

2日以降は普通に香港観光^^

香港の友達と合流して朝から行動!

まずは朝ごはんがてらに飲茶!

f:id:rielife:20170603000036j:plain

Lin Heung Tea House

ここの飲茶すごく人気店で朝早いのにすごく人がいっぱいでした!

飲茶の席の取りは自分でやらないといけないので食べ終わりそうな人の後ろで待機して、出て行ったらすぐに座らないといけないのです笑

こんなの香港の友達いなかったらできなかったよー笑

しかもほとんどの人英語なんてしゃべってくれないから・・・笑

それでようやく席が取れたと思ったら次はご飯を取るのに必死!笑

香港人の友達でも苦戦してました笑

飲茶は自分で料理を運んでくるカートの近くに行って紙を差し出してサインもらってゲットしないといけないのですが、人気料理のカートの周りにはすぐ人だかりができて、頑張らないとゲットできません笑

f:id:rielife:20170603001244j:plain

こんなにすごい人だかり・・・笑

でも美味しかったですよ^^

人気商品は絶対食べれてないと思いますが笑

そしてその後はオールドタウンというところをぶらぶら

f:id:rielife:20170603001417j:plain

こんな屋台みたいなところがあったり^^

f:id:rielife:20170603001458j:plain

ここも有名なようです^^

そしてバスで30分くらい移動して

f:id:rielife:20170603001600j:plain

海!!

Stanley 赤柱

というところに来ました^^

綺麗な海でしたよ^^

ショッピングするところもあったり、ビーチ周辺にカフェもあったり、ゆっくりできるようなところでした!

ぶらぶらしてお買いものしたり、カフェ行ったり、海辺を歩いたりしました^^

そしてまたシティに戻り

f:id:rielife:20170603001916j:plain

ビクトリアピーク

夜景で有名なところです!!

今回は夜景ではなく、普通の景色でしたが、この時間帯でもうすでにすごい人だかりでした><

夜景は見るのだけでも大変そうです・・><

それでも大丈夫な人は夜景見に行ってもいいと思います!

そして

f:id:rielife:20170603002242j:plain

帰りはこのトレインで下まで降りていきました!

来る時も利用できるのですが、登るときはかなり待たないといけないみたいで、私たちは行きはタクシー、帰りはこの電車で帰りました^^

かなり急な山道を下るので楽しかったです。

そしてまたシティをぶらぶらして

f:id:rielife:20170603002526j:plain

エッグタルト

Tai Cheong Bakeryというところのエッグタルトです!

香港といえば!これは欠かせません!私の中では笑

ここのエッグタルト美味しすぎて最終日にまた食べにきました笑

是非食べてください~!!!

f:id:rielife:20170603002753j:plain

夜は香港やきとりに連れてきてもらいました^^

少し離れにある静かなところにあるフレンドリーな店員さんのお店でした^^

f:id:rielife:20170603002914j:plain

食後はデザートも食べに行きました!

食べてばっかりだな笑

香港の伝統的なデザートは豆腐スープみたいなものらしいです。

よく見るかき氷は最近のものらしいです。

スープデザートも美味しかったけど、自分で注文するならやっぱりかき氷だなと思いました笑

 

という感じで2日目の終了^^

また3日目以降アップしていきます^^

それでは本日はこのへんで!

Bye!!!