WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Singapore 旅行1日目

Hello!!

本日は3日程前のシンガポール旅行についてアップしようと思います!

タイ旅行の後そのままシンガポールに行きまして、観光初日は雨!!

それも土砂降り笑

でもとりあえずせっかくの観光だったので外にでてご飯を食べに行きました!

f:id:rielife:20170530015236j:plain

とりあえずお客さんが多いところだったら美味しいだろうという予想で入ったお店だったのですが、美味しかったです^^

しかもそこそこ安かったですし^^

そして少し雨が止んだところでさっそく行動!

f:id:rielife:20170530015607j:plain

シンガポールアートミュージーアム

楽しかったですが、オーストラリアのミュージーアムはほぼタダだったのでお金も払わないといけないし、小さかったので正直あまり行かなくてもいいかなと思いました笑

それからまた歩いて

f:id:rielife:20170530020038j:plain

ガーデンオブザベイ

実はミュージーアムから歩くと結構遠いです笑

でも歩きました笑

景色も楽しめますしね!笑

ちゃんと電車等もあるので歩きたくない方は交通機関をご利用ください。笑

ガーデンオブザベイはマリーナベイの後ろ側にあるガーデンです^^

この写真はその中のクラウドフォレストという温室ドームにある滝?です!

これが私的に一番好きです!

f:id:rielife:20170530020430j:plain

このようにこの大きな植物の山みたいなところの上の方まで歩けるようになっているんです!!

これは是非とも行ってみたいです^^

すっごく感動するし楽しかったです♡

温室ドームは他にフラワードームもあるのですが、私は断然こっちのクラウドフォレスト派です!

でも料金はどっちも入れるセットのチケットしかないんですけどね!

そして温室ドームの外はというと

f:id:rielife:20170530020723j:plain

この有名なタワーがあります!!

名前はわかりませんが笑

このタワーもチケットを購入すると上の方を歩くことができるみたいなのですが、私が行った時は雨が降っていたのでスカイウォークをできませんでした><

ちなみに夜はライトアップされて、夜は夜ですごくきれいです^^

そしてガーデンバイザベイの後はまた歩いて移動!!

f:id:rielife:20170530021025j:plain

シンガポールといえば!!!

マーライオン

実は10年ほど前にもシンガポールに来たことあるのですが、その時はうわーすごいなーと思いましたが今回はマリーナベイができて、また違った感じに見えました。

しかもマリーナベイが大きくて、マーライオンがすごく小さく見えました笑

f:id:rielife:20170530021318j:plain

マリーナベイ

大きいですねー

そして美しいです!!

マーライオンと一緒に写真を撮るならマーライオン側から撮らないとマーライオンが小さすぎて見えないです笑

そしてまたまた歩いて

f:id:rielife:20170530021549j:plain

チャイナタウン

結構広かったです!!

しかし、レストランの勧誘すごかったな笑

ここでもとりあえずお客さんの多いお店に入ってご飯

f:id:rielife:20170530021725j:plain

小龍包と何だろう・・・笑

でもどれも美味しかったです!!

結構量あったのに他の人たちすごく頼んでてよく食べれるなと感心してました笑

チャイナタウンにはお土産屋さんもたくさんあって結構お買い得なお値段なのでお土産探しにもいいと思います^^

という感じで1日目は終了!!

2日目に続く~!

Bye!!!