WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Thailand 旅行 Bangkok

Hello!!

昨日シンガポールを離れまして、只今は香港に来ております^^

香港のホテル狭い~笑

香港のご紹介はまた後日していきます^^

まず本日はまだご紹介できていなかったタイ、バンコクの旅を書いていきます^^

f:id:rielife:20170528010524j:plain

水上マーケット

タイといえば!!という私の勝手なイメージですが笑

水上マーケットは週末しかおこなっていないので週末は是非ともいってみてください^^

場所は色々な所にあるようで、私は友達につれていってもらったのでどこに行ったかよくわかりません!!!笑

f:id:rielife:20170528010750j:plain

水上マーケットのご飯!!

ローカルって感じですね^^

どれもこれも美味しかったです♡

ただ、毎回たくさん食べ過ぎてすっごくお腹いっぱいになるんですけどね笑

左の白い食べ物はココナッツのデザートです^^

何で友達は4人なのにこの量を買ったんだろう・・・笑

f:id:rielife:20170528011020j:plain

ご飯の後は船に乗って見学!

この船はほぼほぼ観光用みたいな感じでした!

川の上に普通に民家などあって楽しかったです^^

f:id:rielife:20170528011243j:plain

続いてはアユタヤ!!!

アユタヤは地域の名前でこの建物の名前ではありません!!

タイ人の友達曰く、アユタヤにはたくさんのお寺があるそうで全部回るのは大変だそうです!

あ、ちなみに先ほどの水上マーケットとは別の日にいきましたよ^^

アユタヤに行くなら1日使わないとだめですからね!!

この写真はアユタヤのお寺の1つです!!

すっごく迫力あってすごかったです^^

f:id:rielife:20170528011604j:plain

こんな感じで上まで登れるんです!!!

結構急なのでご注意を!!

f:id:rielife:20170528011712j:plain

Wat Mahathat

こちらもアユタヤの中の一部です!!

この大仏様のお顔は昔々に戦争によって取られたらしいのですが、その首が近くにあった木の成長とともに自然と根っこにうまってしまったんだそうです!!

すごいですよね!!

これは見てみる価値あり!!

f:id:rielife:20170528012038j:plain

周りはこのような感じです!!

戦争の後がそのまま残ってます。

f:id:rielife:20170528012144j:plain

ちなみにこちらでは象さんにも乗れちゃいます^^

パッタヤで象さん乗ったのですがまた乗りました笑

ここの象さんは最後に自分からチップを求めてきました笑

しっかりしてますね笑

このような感じでバンコク旅を満喫しました^^

友達がいたから余計楽しく感じました^^

またタイには来ないとな!!

料理も本当に美味しいしおススメです!

さすがに2週間いたので全部タイ料理は飽きて途中日本食食べたりしましたけどね笑

 

それでは本日はこの辺で!

Bye!!!