WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Thailand 旅行 Phuket

Hello!!

 

本日はタイ、プーケットのご紹介をしていきます!!

プーケットはたったの2日しか行っていないのですが、色々回りたかったら数日間、3日以上はステイのおススメします!!

しかも天気!私が行った時は雨!雨!雨!でした><

5,6月は雨季みたいで雨が多いみたいです。

時期も大事ですね><

でも目的は友達に会うことだったからいいんですけどね!!

プーケットについても雨だったんですけど少しの晴れ間に海に入れたので満足です^^

私が泊まったのはパトンビーチというビーチの目の前のホテルなのですが、ショッピングもすぐできる所ですごくよかったです^^

ただ、パトンビーチは観光地ではあるのですが、あまりきれいではありませんでした・・

まあ、いってみて雰囲気を楽しむにはいいとこですね!!

そして、2日目はツアーをつかってコーラル島というところに!!

海をメインでいきたいなら島に行くのが一番きれいなようです!!

私は時間がなかったので一番近くの島にいったのですが、時間があればピピ島!

ここが綺麗なようなので行ってみてください^^

島に行く前の港!

f:id:rielife:20170525003725j:plain

みごとに曇ってるー!

しかもこの港は濁ってる!笑

f:id:rielife:20170525004743j:plain

島に到着!!

プーケットからたった15分くらいだったのに砂浜がこんなに白い!

しかもエメラルドグリーン!!

きてよかったー♡

この海で少し泳げたし満足です^^

f:id:rielife:20170525005057j:plain

ランチ♡

これも全部ツアーについてました^^

あまり期待してなかったのですがこんな豪華な料理が!

しかも全部おいしかったです^^

タイ料理って意外と辛くないものも多くてすごく食べやすいです^^

その後は土砂降りになりまして笑

帰りまでゆーっくりとしてました笑

でも少しでも海に入れたのでいいのです^^

海のアクティビティとかを思う存分に楽しみたい人は絶対雨季は避けた方がいいです!!

結構な確率で雨降るので・・・

ということで私のプーケット旅行は終了しました!!

その後はバンコクに戻り、またバンコク旅行しました^^

また後日バンコク旅行アップします^^

それではまた

Bye!!!