WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Sydney 2日目

Hello!!!

まさかの1日2記事更新!笑

シドニー2日目です!!

2日目は美術館めぐりをメインでやりましたー!

f:id:rielife:20170505120537j:plain

Art Galley of New South Wales

ここのアートギャラリー楽しかったです!!

f:id:rielife:20170505120801j:plain

端っこの方に隠れた感じであったお部屋に入ったら何ともいえない光の空間があってたまにふわっと煙が出てきて・・・言葉では表現できません!笑

時期によって展示しているものが違うんだろうけどこの作品にあえてよかったなと思います!

みなさんも機会があれば是非いってみてください!

そしてその後はシティに出てブランチ!

f:id:rielife:20170505121107j:plain

Down N Out

すっごく美味しかったです♡

バーみたいなところだったのでお酒も飲めます!

でもさすがに飲むとお腹膨れちゃうのでこの時はお水だけで笑

でもオージーは昼間からこのでかいハンバーガーとビール飲んでました!笑

普通の平日で仕事の休憩中っぽい人もたくさんいたのにビール笑

休憩中は何やってもありなのか?笑

お客さんもアジア人は全然いなくてオージーのお客さんでいっぱいでした!

なんかいい所を発見した気分です^^

そしてその後はこれ!

f:id:rielife:20170505121501j:plain

I Creamy Artisan Gelato

また食うんかーい!って感じですけど食べました笑

いやハンバーガーの後のアイスは絶品ですね!笑

しかもここのアイスクリームすっごくかわいい!

それにフレーバーも他にはないような味が豊富でどれも美味しかったです。

私が食べたのはタロ味とバターなんとか・・・笑

忘れたー!!

でも美味しかったんです!

ここのアイス屋さんとハンバーガー屋さんはすぐ近くなのでセットでどうぞ!笑

そしてその後はシドニーといえば!!!

f:id:rielife:20170505121857j:plain

オペラハウス!

なんかいい具合に雲もあって一体化しちゃってますが笑

実は10年ほど前にシドニー来たことあるんですが、すっかりオペラハウスの形忘れてて笑

オペラハウスって実は3つに分散してるんですね!ってことを思い出しました笑

でも分散してるオペラハウスの写真なんてめったにないから行った時くらいしか見れませんね!!

やっぱりここは行くべき!!

そしてまた、オペラハウスの近くにあるミュージーアムへ!

映像系の作品が多かったです!

そして晩御飯はこれ!

f:id:rielife:20170505122234j:plain

なぜかシンガポールでタイ料理!笑

でも美味しかったなー♡

やっぱりパッタイは美味しい!!辛くないし!!

という感じの2日目でしたー

シドニーは2日だけでしたけど2日で十分だな!笑

でも遠出して他の有名な所を見たい人は3日とか4日必要ですね!!!

シドニーもいい所だけどやっぱり住むならメルボルンかな!^^

と実感しました^^

でもトータルで見るとすっごく雰囲気とかもシドニーとメルボルン似てるんですけどね!!

ということで今日からまた残りわずかのメルボルンライフ楽しみます!!

Bye!!