WORKING HOLIDAY LIFE

ワーホリ2か国目バンクーバー生活、トラベリング

Darling Cafe and Middletown Cafe

Hello!!!

 

1日はどこもお店が開いておらず、ルームメイトと映画鑑賞しました^^

ゆっくりなお正月もいいですね。しかも海外で。

うん。贅沢だ^^

そういえばだいぶ前にトライアルをするといっていたオージーのお店なのですが一応受かったんですけどすぐホリデーに入っちゃってほぼほぼ出勤してないという状態なのです^^笑

もう一つのディナータイムのお仕事は色々ありまして辞めまして、いや、気づいたらそうなっていまして、うーんと・・・笑

まあということで!今は仕事なしのヒマ人間な訳ですよ!笑

ヒマさえあればカフェに行く。

このクセ?いや趣味?のせいでお金が飛びます飛びます^^

まあ後から頑張ればいいや~

が口癖ですね^^

というわけで!

さっそく開いているカフェを探して行ってきました!!!

https://www.instagram.com/p/BOwzQMrh7_S/

first cafe 2017ホントはおせちとか食べたい。でも美味しい。でも食べたい。日本帰ろかな。笑#cafe #2017 #blunch #darlingcafe #southyarra #melbourne #australia #yummy #オーストラリア #メルボルン #カフェ #ブランチ #おせち食べたい

Darling Cafe

サウスヤラにあるカフェ!

前から気になっていてようやく行けました♡

すっごく美味しかったです!!!

お正月だから本当はお節とか食べたかったんです。

お雑煮とかお寿司とかね。やっぱり自分は日本人だと思いましたね。笑

だからなのか甘いものの気分ではなく、ブランチ!!って感じのお食事を!

でもこれがまた美味しくて♡

結局美味しいものを食べれたらいいんですね!笑

私が頼んだのは右のスクランブルエッグが乗ったプレート!

左のは上に乗っている白いのはチーズで少しもらったんですけどすっごく濃厚でこれまた美味しかったです♡

こっちのこういうブランチたまーに無性に食べたくなるんですよね!

カフェによって微妙に違うのも楽しみ♡

あーもう満足ですね^^

 

で・も!!!

もう一軒行ってきましたよ~!!!

お正月だから贅沢にね!笑

https://www.instagram.com/p/BOw1PhABBPf/

2nd cafe雰囲気めちゃ好き。ヨーロッパ行きたくなった。#cafe #midletowncafe #coffee #melbourne #australia #メルボルン #オーストラリア #カフェ #コーヒー #おせち食べたい

Middletown Cafe

ここもサウスヤラなんですけど先ほどのカフェからは少し歩きます。

そう、少し歩くところにあるからちょうどいいんですよね~笑

少し歩いたしここでひと休憩するか。的な。

ここは匂いから多分新しいところだと思われます!!

少しヨーロッパな雰囲気ですっごくタイプでした!!

ただ、時間が遅かったのでちょっとしたデザート系が売り切れていたのでコーヒーだけで我慢しました・・・

でもご飯も美味しそうだったので次はご飯を食べに来てみたいです^^

そういえば店員さんに日本人の方がいたな!英語ペラッペラで!さすがローカルで働いているだけあるわ~と思いました。

果たして私はペラペラになれる日は来るのでしょうか・・・?

 

ということでまた!

Bye!!